SSブログ

初ガツオを求めて30マイル [キャスティング]

GWに

初ガツオを釣ろうと行くが

黒潮の離岸で1キャストも出来ずリターン

残念さを残しながら約1ヶ月

やっとチャンス到来かと

前回も一緒に苦い思いをした龍之介さんと

茨城は波崎の信栄丸さん

朝4時にもやのかかる海上を進み

黒潮の影響するエリアで探索開始

何度か跳ねやナブラを叩くも船中不発

いろいろ試すが

シイラのみ

そして午後・・・

もうすぐ帰港時間かと思った頃

鳥山発見!!

急行し叩くもノーバイト

船長が船下に反応ありとのことで

ジグを投下

水深40mラインからスタートすると

naotoにヒット!

やっとカツオかと思うが中々いいサイズ

水面まで上げてくると??

ビンナガマグロ

船長の出したタモに半分突っ込んで無理やり船上へ上げる

サイズは10kgちょっと

0603-1.jpg

そこで船中でヒット連発

龍之介さんも掛けた!

余裕でノサレてる
0603-2.jpg

何とか捕ってもらいたいので

サポートする

魚が見えてから何度も突っ込まれる

そして何度か目の浮上したところで

船長のギャフ1発!

ヤッター!
0603-3.jpg

魚はまだいるので再度ジグ投入

そして2本追加

同船者も全員ゲット完了

サイズはほぼ10kg前後だった

全員笑顔で帰港

最後まで魚探していただいた船長に感謝です!


あれれカツオ??は

まぁいっか



使用タックル
ロッド:DAIWA ソルティガCヒラマサ
リール:DAIWA ソルティガZ4500H
ライン:DAIWA SW8Braid+Si 4号 45lb
リーダー:SALTMAXナイロン80lb
ルアー:Mg スキルジグL90g


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

NAKAZATO

初書き込み失礼します。
昨日信栄丸に同船した物です。昨日の大逆転釣行お疲れ様でした!まさかあんな獲物をゲットできるとは…
今度また一緒に釣りできるのを楽しみにしてます!お疲れ様でした〜。

by NAKAZATO (2011-06-04 06:33) 

naoto_to

NAKAZATOさん
最後まで諦めなくて正解でしたね
今度またご一緒しましょう!
ご連絡お待ちしてます!
by naoto_to (2011-06-07 05:44) 

スター

はじめまして、書き込み失礼します。
素晴らしい釣果ですね。10キロはなかなか引きますね。
写真のマグロはキメジではなくビィンチョウマグロですよ。
by スター (2011-06-15 15:03) 

naoto_to

スターさん
はじめまして
書き込みありがとうございます!
ご指摘のとおりビンチョウでした
修正致します
by naoto_to (2011-06-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J-1グランプリひさびさの東京湾 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。