SSブログ

冷たい夏の海 [キャスティング]

連休の中日

日曜日の昼から

外房は大原港からヒラマサへ

港をでてすぐに水色が変わる

キレイな水色 

だが水温のせいか

日差しは強いが

風が冷たい

ジギングで攻めるも反応はなく

中盤で同船された方が1本

急な水温が低下で

上がってくるジグも冷たい

そして3時を過ぎ後半

浅根を攻めるので

キャスティングを開始
20120715-1.jpg

3度目の流しで

水面が派手に割れる

そして乗った

サイズは大きくないが

慎重にネットイン

そしてこの1本で終了

20120715-2.jpg

港に帰ると沖とは違って暑かった





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

くるめっち

こんにちは(*´▽`*)♪
ご訪問&Nice!ありがとうございます♪
フィッシングは全く経験がなく、楽しさというのが分からないのですが、
お隣のご主人がとても好きで、休みのたびに釣りに行っては、
魚を姿造りにしてよく持ってきてくれます(^v^)b

naoto_toさんの写真を拝見しただけで、船から見る空の碧さと、魚の碧さがピカピカ眩しく、フィッシングって気持ちよいものなんだろなぁ・・・
なんて想像してしまいます(⌒∇⌒)♪

魚はヒラマサなんですか?
by くるめっち (2012-07-16 10:48) 

φ(・ω・)かきかき

沖は水温が低いのですね。
陸っぱりは暑いです。夜釣りでも風がぬるい・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-16 21:00) 

さーち

くぅ~!楽しさが伝わって来ます。行きたくなって来たなぁ
by さーち (2012-07-16 21:17) 

naoto_to

くるめっちさん

ありがとうございます!
釣の楽しさは
港の明けがたの風景
空の色
美しき自然
海の生き物たち

釣にかける皆さんの情熱とその笑顔

いいことばかりじゃないけど
心から喜んだり
心から笑ったり
眠れない位悔しがったり

そんな自分は幸せだと思っています!

魚はヒラマサです
私の最も今力を入れているターゲットです

by naoto_to (2012-07-17 22:00) 

naoto_to

かきかきさん

はい先日の悪天候のせいか
寒かったです夜釣りですか
いいなぁ電機ウキを肴に
冷たいビール・・・

気がつけば数年エサ釣りしていないかも・・
by naoto_to (2012-07-17 22:02) 

naoto_to

さーちさん
丹後に行ってみたいです!
by naoto_to (2012-07-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇り空連休の終わりは ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。