SSブログ

フィールドテスト [ジギング]

大きな台風も過ぎて

やっと穏やかな天気になりそうな週末

いつもの銚子沖へジギングに

船は青物の釣果が出ているせいか

満員で賑わっていました

朝はいい天気で風もなく

30分程でポイントに到着

水深は30m程

最初は夏にテストしていて

発売が決まった「クーダー」プロトで

ボトムから探るとすぐにバイトがあり

掛けたのは元気なワラサ

船内でも所々でヒットがあり

ヒラマサも出た模様

そこで現在テスト中の

ジグをセットしたロッドに持ち換えて


探るとすぐにヒット

ヒラマサ特有のファイトだが

惜しくもフックアウト

再度投入するとハガツオがヒット

これは嬉しい外道です

喰いも落ちてきたので移動し

スロージギングの場へ

ベイトタックルに持ち換えて

スローピッチでボトム付近を

ここで一発目は40cmオーバーの

クロソイ



続けてヒットしたのは

今度は小ぶりなクロソイ

次のヒットはいいサイズ?

ドラグが出るが変な引き

正体はイナダの二本ヒット

前後のフックに掛かっていた

そして次のポイントへ

ここはヒラマサポイント

先程のプロトをセットしたロッドに持ち換えて

キャストしてボトムから数メートルで

掛けた

首を振るファイトで

ヒラマサと確信

androidapp/26661141021094414-906571980.png

そして再度投入

ボトム付近で小さなバイト

これはのせれずそのままジャーク

中層付近でのスライドに明確なバイト

思いきりフッキングして

もう一本



このあとは反応も少くなり

いい凪の海を気持ちよく帰港

少しカタチが見えたかな
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろな秋マサ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。