SSブログ

初釣り [ジギング]

一月ももう半ば

今年の初釣りは外房に

前日までの荒天から

朝は風も少なく穏やかに

出港しポイントに着く頃になっては

キレイな朝焼け



水深深目なポイントを

ジギングで探っていく

反応はあるらしいが喰ってこない

数回目の流しで

宙層までジャークを繰り返すと

追ってきてのヒット

今年の初魚は船中一本目



続けてまた宙層でヒット

少しサイズアップ

ここからはヒットも止まり

浅いポイントへ移動

トップを投げるがバイトなく

移動する

移動先に鳥山が発生

移動が早いが反応はあるらしく

ジギングで探る

ここもまた少し深い

ボトムから探ってくると20m程でバイト

ここから船中ぽつぽつとヒットが続く

サイズは3キロ程のワラサばかり

同行した友人にもヒット!

ちょっとサイズが良さそうだが無事キャッチ

5キロの丸々太ったワラサ

私もサイズアップを狙うが

同じサイズを4連発

喰いが止まった所で

また鳥山発生

全速力で急行すると

30kg程のマグロが跳んでいる

が近づくと消える

こうしているうちに時間終了

帰りには暖かく気持ちのいい天気に



ヒラマサは不発だったけど

楽しい初釣りでした




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ雪? ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。