SSブログ

春はもうすぐ? [ジギング]

今年初めての大原へ

金曜は時化ていた

港に到着した頃は風波が強く

出れるのか?と半信半疑

しかし出船時刻になると風も止み

海も穏やかになってきた



到着したポイントは少し深め

探って行くが船中ヒットなく

移動を繰り返すと鳥が騒いでいる


ジギング、キャスティングで探っていく

水面には出てこない

同行した友人にワラサがヒット

かなり上のレンジで喰ったらしい

友人の隣の方々にも続けてヒット

同じサイズのようだ

ボトムまで沈めてから

スローにジャークするとバイト

フッキングすると突っ込んだ

ボトムなのでロッドに乗せて止める

大きく首を振り

もう一度走るが止めて

船長が差し出すネットへ

今年一本目のヒラマサ



サイズは6.8kg

やっぱりヒラマサのファイトは楽しい

その後サンパク~ワラサが船中連発

楽しい後半で終了した

これから春マサシーズン

また頑張ります



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

Naga-toto

良いですね~。私も船酔いしなければチャレンジしたいんですが~。
by Naga-toto (2015-02-25 18:08) 

海のアングラーしんちゃん

Goodサイズのヒラマサですね!
おめでとうございます。
やりましたね~
やはり、ジギングはヒラマサ狙いが一番です。
私も、時がきたら、カンパチ&ヒラマサを狙いますよ~!
by 海のアングラーしんちゃん (2015-03-08 16:59) 

naoto_to

Naga-totoさん
船酔いはキツいですね〜私も以前はよく‥
今はスッカリ慣れてしまいました

by naoto_to (2015-03-09 18:08) 

naoto_to

しんちゃん
はいヒラマサはやっぱり楽しいです
これから春マサシーズンですので
ぜひ挑戦してみて下さい!
by naoto_to (2015-03-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眺めのいい場所でもう春 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。