SSブログ

最後のポイント [ジギング]

外房大原港をメインに活動する

ワカメ会さんの月例会に

参加させていただきました

ひとつテンヤやヒラメ等がメインの会ですが

今回からルアー部として初のジギング釣行

朝4時頃に集合し2隻に分乗してジギングとテンヤ真鯛へ

ここのところ天候が悪く

波、風やや強く雨模様

前半はやや深めのポイントで最近好調なワラサから攻めるも

船中ノーバイト

iphone/image-20150406090229.png

冷たい雨の中移動を繰り返すも

全く出ない状況が続く

そして残りも1時間を切った頃

船長の判断で浅い根周りに移動

このポイントが最後となる模様

水深は20m

イノセント150gをキャストして

ボトムから丁寧に探っていく

3回程入れ直したところで

ボトム付近でバイト

思い切りフッキングして掛けた

間違いなくヒラマサ

船から距離がありボトムなので

強引に底から引き離す

何度も突っ込むが

ゆっくりリフトしてネットイン

9キロのヒラマサ

名称未設定-2.jpg

唯一の魚となったので船長も大喜び

そして帰港

港に着くとテンヤの船も帰ってきて

皆さんに祝福していただきました

楽しいイベントに参加させていただき感謝です

そして最後のチャンスでの船長の判断で獲れた1本

とっても価値ある1本です

ワカメ会の幹事さん、メンバーの皆さん、

そして船長・スタッフの皆さんありがとうございます!

どんなに厳しい状況でも最後まで諦めない

いつもそれで行こうと思っています






nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

Naga-toto

新しいSALTIGAですね~。いいですね。
私は10SALTIGA4000Hをオークションで落札しましたが、まだ、デビューさせれて無いんですよね~。
by Naga-toto (2015-04-08 06:52) 

naoto_to

Naga-totoさん
これ10ソルティガですよ4500Hを使っています
NEWソルティガカッコいいですよね〜^_^
by naoto_to (2015-04-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方美味しく ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。