SSブログ

迷い [ジギング]

外房勝浦へ

時化予報が好転して

雨も上がる朝に出港

ポイントに到着し

根周りを流していく

小型だが同船者にポツポツとヒットがある

船の後方にいる私と友人には

全く反応ない

ヒットした同船者は小さめ、短かめのジグで

魚を出しているようだ

水面にも小型のベイトが見える

サイズダウンすべきか?

ベイトに合わせていくか?

迷いが出る

友人と二人でいつものロングジグで

丁寧に探っていく

何度目かの移動で

ボトム付近で掛ける

続いて友人にもヒット

image-20151005080541.png

嬉しいダブルヒット

しかし

結局この一本で終了

image-20151005080700.png

帰ってから翌日捌いてみると

胃の中に極小ベイトが

image-20151005080819.png

合わせてその日釣れる魚を獲っていくのも

合わせず自分の日頃のやり方で貫くのも

どちらも間違いではないし

どちらも正しいと思う

そんな経験が出来た今回の釣行に感謝して

釣れなくてもいいから

ビッグワンを狙って行きたいです



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

海のアングラーしんちゃん

貴重な一尾ですね!
釣れて良かったです。
ボウズでなくて、、
by 海のアングラーしんちゃん (2015-10-05 16:47) 

naoto_to

しんちゃん

状況のいい日に当たれないのですが
いつもギリギリ何とか一本がほとんどな気が^_^;

by naoto_to (2015-10-06 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休2秋のBBQ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。