SSブログ

J-1グランプリ [ジギング]

今年の初めに

J-1グランプリのお誘いを受け

チーム「Guide」の一員として参加させて戴きました。

J-1グランプリはパパ大津留さんの主催する

歴史ある今年で18回目の大会

しかし3月に起きた大震災で開催も検討されたが

決行されることに

私自身も直接被害には遭わないまでも

殆ど釣にも行かず家族との時間を大事にしてきた

ただし毎朝のトレーニングだけは頑張って

参加に向けて期待と楽しみを持っていた


そして14日

朝5時の空港バスに乗り

羽田からのフライトは30分ほど

八丈島に初上陸
j1-1.jpg

今回のチームはチーム「GuideB」

初日は残念ながらベイトになっているサバが掛かってくるのみ

j1-2.jpg

夜は懇親会で
美味しい食事とお酒
そしてチャリティーオークションで
多くの義援金も

明日への期待も膨らむ
j1-3.jpg

2日目

2つ目のポイント

船長がヒラマサを狙おうと

水深は170mほど

2流し目にヒット!

ところがドラグを鳴らして走られてからフックアウト

船長は何度か流そうと

そして2流し目

水深150m付近でバイトを感じ思い切りフッキング

ドラグが音を立てて走る

そこからは何分掛かったのだろう

出されては耐えて少しづつ

船長の巧みなフォローとみんなの応援で

何とか魚が浮いてきた


今までに見たことのないサイズ!?

1度浮かせたが再度走る

2度目に浮いたところで

船長のギャフ1発

船上に引き上げる

デカイ

20キロはあるとのこと

初めてのヒラマサ

2年前から九州に遠征に行ったりして

遭えなかった魚が今、自分の手の中に

感極まって思わず叫んで喜んだ!

j1-10.jpg

その日の最後には一緒に釣っていた佐藤さんが

終了間際に8.6kgのカンパチを!!
j1-4.jpg

そして帰港

魚が大きくてこんな感じで運ぶ
j1-5.jpg

検量所のパパズインに着く

検量すると

なんと25.7kg!

j1-6.jpg

皆さんに祝福戴いて

うれしかった~

大会でのヒラマサ最大魚だそうで
個人、チームでの優勝そしてビックワン賞まで戴いてしまいました。

でもこの魚は

今回参加できなかったけど
ヒラマサの世界に誘ってくれたimaiさん
チームとして一緒に戦って戴いた鈴木社長率いるチーム「Guide」の皆さん
開催してくれたパパはじめ
ソルトワールドやザ・フィッシングなどメディアで夢を与えて戴いた
メーカーや有名アングラーの皆さん
日ごろお世話になっている船長たち
もちろんとっても優しい松丸の船長の
おかげで捕れた

また次の目標に向かって頑張ります。
j1-7.jpg

使用タックル
ロッド:ソルティガコンビジャーク
リール:ソルティガZ4500H
ライン:SW8Braid+Si 4号 45lb
リーダー:SALTMAXナイロン80lb

j1-8.jpg






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

親方

お疲れマッスル!!&おめでとう
でも、そろそろあの大物と遣り合う感触、アドレナリンが噴き出す瞬間の感覚が禁断症状の様に溢れ出てるのでは?(笑

by 親方 (2011-05-23 22:42) 

naoto_to

親方
ありがとうございます
感動と興奮を思い切り味わえました♪
筋肉少ないとつらい・・・もっと鍛えるっス
by naoto_to (2011-05-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ゴハン初ガツオを求めて30マイル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。