SSブログ

連休の終わりは [日記]

前日の外房ヒラマサは

夕飯の手巻き寿司に

しっかりと締まり

程よく脂の乗った身は

最高に旨い


またまた海の恵みに感謝です


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

モカ

美味しそうなお作りですねぇ^^
ご飯もお酒もすすみそう ♪
by モカ (2012-07-17 22:57) 

くるめっち

こんばんは(*´▽`*) ♪
わぁ~っ!やっぱりあの幻の美味な魚・ヒラマサなんですか!!
昔、一度だけ食べたことありますが、
美味しかったということしか覚えていない位昔です・・・(^_^;)

食べたいです♪o(≧∇≦)o
by くるめっち (2012-07-18 00:23) 

なゆ

美味しそうです☆
ヒラマサ、今の時期は油がほどよい感じになっていて美味しそうです♪
by なゆ (2012-07-18 16:54) 

naoto_to

モカさん
はい
お刺身はすぐに売り切れました(^_^)

by naoto_to (2012-07-20 06:53) 

naoto_to

くるめっちさん
ヒラマサは確かにあまり売ってないですね
たまにあっても養殖もの
ブリに似ていますが全然別物です(^_^)
by naoto_to (2012-07-20 06:55) 

naoto_to

なゆさん
夏に旬の魚ですからね
冷たいビールと
さっぱりして歯ごたえある
平政の刺身最高です(^_^)
by naoto_to (2012-07-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷たい夏の海暑い日はやっぱり ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。